ARCHIVES
CATEGORIES
KAYOKO THOMAS のプロフィール
●Ayurveda&Hatha/SivanandaYoga 500Hの instructor(15年以上のプラクティショナー) ●アーユルヴェーダ ヘルスクッキング料理研究家 ●アーユルヴェーダパンチャカルマセラピスト、アーユルヴェーダクラスの講師(アメリカ/日本) ●数人のアーユルヴェーダドクターの助手を手伝う。 ●全国各地でのリトリート、WSを開催 ●アーユルヴェーダ 病院のエージェント提携 :::::::::::::::: ヨーガを初めて経験したのはNY在住時代1995年〜 その後講師になろうと思ったのはずいぶん後である。 2007年〜 アーユルヴェーダとヨーガを集中的に勉強が始まり カナダのアーユルヴェーダセラピースクール、南インドのアーユルヴェーダ病院で数人のアーユルヴェーダDrとの元で、多数のマッサージセラピー科、パンチャカルマコース、薬学科、診療科、アーユルヴェーダ料理コース、カラリパヤットゥ武術のマルマ施術(フット&ハンド)コース、インドで2010年1月ハタヨーガTTC (200H)や その後 シヴァナンダヨーガTTCや2014年ATTC(500H) を修了、以後 カラリパヤットゥ施術の講師、アーユルヴェーダ講師+スパイス料理&ヨーガ講師として各地でリトリートやWS、クラスを開催、アーユルヴェーダヘルスアドバイザーとアーユルヴェーダ的創作料理のクラスやアーユルヴェーダ施術等、多様な場で活躍。  ホームレメディケアとして、オーガニックハーブ、スパイスを使い自家製のアーユルヴェーダケアを作ったり 日常にもオーガニック野菜とハーブ農園を作り、自家製のスパイス料理とハーブ等を組み合わせて創作料理を楽しんでいる。 2010年以降シヴァナンダヨガ東京センターでヨーガとアーユルヴェーダの講師も教えていた時代もある。  2011年からインドのスワミゴーヴィンダナンダ(シヴァナンダヨーガ)師事するようになり毎年アーシュラムで勉強が続く中、アーユルヴェーダ病院や、アーシュラム、ネパールのパーマカルシャーでの奉仕活動 等々。。。毎年の様にインドへ学びに行く。 様々に共通点を学びながら 特徴有る世界の文化、交流の体験をしている。  その他、PADMIN online shopの運営や 屋久島でヨーガクラス、アーユルヴェーダクラス、リトリートも年に数回開催。 2015年からリトリートが可能な屋久島の宿など屋久島での活動が始まり、また全国各地、海外に至りクラス指導やリトリート活動断続中。 社会貢献のためにインドの孤児院施設へ、収益の一部を寄付を続けております。
Oceanview guest house 屋久島  癒しのリトリート
こだまのつぶやき 屋久島を想う日々 

JUGEMテーマ:スピリチュアル

ただいま アメリカ★

現在時差ボケ中です。いつも 日本とアメリカの時差には 一週間以上時間調整に苦戦しております。

 

 

って

この写真は 実は 屋久島のリトリート開催前に 撮った 凄いサンセットショット!

逆さになったままですが、 どうにも このページ上で編集出来ないため、これもありか!と許しておくれ 

時差ボケにはちょうど良い 逆さまの美!!

 

口永良部島からまるで 火が出ているかの様ですね。この時期にしか撮れない なんと偶然ショットでしょう!

ヨーガの大先輩 シーター由美子さんが御来島された日で、飛行機に付いたら夕日を観に直行したのですよ。

そしたらほら、太陽さんが まるで 私達を 祝福してくれるかの様でしたね❤ラッキーラッキー

この島は一瞬一瞬がエネルギッシュすぎます。

水も最高に美味しいし、奇麗だし、 スピリチュアル という言葉はあまり使いたくないけど 本当に浄化の島 スピリチュアリティーな島 なんです。

屋久島リトリートSuryaは 今年から始まりました。 (今年の春から少しずつですが 健康と幸せライフをテーマに 個人様が自由に企画出来る 宿泊付きリトリートを発信していますよ。)今年はスタッフが御現地の手伝いが出来ますので、結婚式等のイベントから 展示会、料理、音楽、瞑想やヨーガ等のリトリート等 このテーマのコンセプトに合う行事を 受付中。(夏は混み合いますので、お早めにご相談ください) 

webも少しずつ編集して行きますので、ご質問がございましたら、サイトからご連絡ください。

 

 

私の屋久島ライフは今回も 屋久島で 色んな事が有りました。

 

一言ではいい表せない喜びばかりです。

 

沢山のクリエイティブな住人さん達との出会いが私を元気にしてくれました。特に、私のヨーガクラスに来てくれた生徒さん達の愛らしさには いつも感動しまくりでした。また会いたいです❤ 

 

旦那様と屋久島での おしどり夫婦生活。 手づくりで、家の棚を作ってくれたり、塗装の手伝いしてもらったり、、、助かったな。

 

まだ行った事がなかった 新しい美の世界を探検したり、観光地でない美しい場所は 幾らでもあるんですよね。

 

Oceanview guest house 屋久島 の ロゴデザインや宣伝カタログつくりの打ち合わせから やっとの制作。

(まだ NEWロゴアップしてませんが、今月中に アップデートしまーす)◎website も製作中

 

ヨーガ & アーユルヴェーダの屋久島リトリートSURYA で

久しぶりにゆっくり過ごせた 大好きな シーター由美子先生と 私の料理のお手伝いを担当してくれたCAFE TANEのちかちゃん とリトリートの御仕事も 島巡りの旅をご一緒させてもらったりと 本当に一緒に凄い経験が 出来た事。

来てくれた生徒さん達が また 調和のとれた 素晴らしいメンツだった事←これらの願いが実は全て叶いました。。。。

(またゆっくり リトリートについては ブログ更新します) 

アメリカに帰って間もなく、素敵なメッセージが 生徒さん達からもらえた事も嬉しかったな〜〜

 

 

屋久島に生活してると、やりたい事をイメージしておくと、速攻に現実化するんです。

 

例えば、 こんな人と出会いたいとか、こんな場所に辿り着きたいとか、こんな物が食べたいとか、こんな素材のこんな型ちの物が手に入ったら、、、、とか、調和のとれた6人の生徒さんが最低来る とか ただ集中してイメージするのです。

 

屋久島に居ると 速攻に叶う事が良く有って、 

物質的な面だけではなく、 起こった事を 修正出来る様願えば、そうなるし、、、結果よければ、すべて良し!と言われる様に、私も結論はいつもこれです。

遠回りしても、近道しても、、、どっちでもいいのですが、 屋久島は まるで水の流れが現れるかの様に 現実に 実現する能力が鋭く、直感的にざーっと湧き出るんです。 

 

ネパールやインドの山々の神聖な神々しいところが似ているけど、 屋久島ならではの水の龍神が住む神聖な場所等は、ここでしか観れない美しさ、 神々を自分の中と外に感じる事があります。

 

あー、アメリカに居ながら、未だ心は屋久島に置いて行ってるようであります。

 

屋久島のピュアな水が飲みたいなぁ 美味しい空気が衰退なぁ 土に 大石に寝転びたいなぁ、泳ぎたいなぁ と想いを寄せてます。

 

この島は 4回トライしても屋久島に辿り着けなかったという人がいるんですが、私は20年前から数えて6回程 出入りしていますが、一度も来れなかった事は有りませんでした。 インドの様に”屋久島も呼ばれないと入れないよ”なーんて言ってる人島内に沢山居ますね。

 

屋久島の波動チューニングに合わせやすいタイプなんだろうか? 

スイス一イと入れちゃいますし、結局 住んでしまいました。

って毎回 来るとき、島を出るときは 実は とってもドキドキしてるんですがね。 

風や波の状況や 雲行きの状況は いつも ハラハラドキドキですよ。

 

国際線で国外に出る時は2日前に島を出る事を心がければ 大抵大丈夫な様なので、私はその様にしています。

 

 

では、また来週!

Om Shanti shanti shantih

 

 

 

 

 

| yoga ヨーガ | 18:38 | comments(0) | - | pookmark |
             
| 1/1PAGES |