ARCHIVES
CATEGORIES
KAYOKO THOMAS のプロフィール
●Ayurveda&Hatha/SivanandaYoga 500Hの instructor(15年以上のプラクティショナー) ●アーユルヴェーダ ヘルスクッキング料理研究家 ●アーユルヴェーダパンチャカルマセラピスト、アーユルヴェーダクラスの講師(アメリカ/日本) ●数人のアーユルヴェーダドクターの助手を手伝う。 ●全国各地でのリトリート、WSを開催 ●アーユルヴェーダ 病院のエージェント提携 :::::::::::::::: ヨーガを初めて経験したのはNY在住時代1995年〜 その後講師になろうと思ったのはずいぶん後である。 2007年〜 アーユルヴェーダとヨーガを集中的に勉強が始まり カナダのアーユルヴェーダセラピースクール、南インドのアーユルヴェーダ病院で数人のアーユルヴェーダDrとの元で、多数のマッサージセラピー科、パンチャカルマコース、薬学科、診療科、アーユルヴェーダ料理コース、カラリパヤットゥ武術のマルマ施術(フット&ハンド)コース、インドで2010年1月ハタヨーガTTC (200H)や その後 シヴァナンダヨーガTTCや2014年ATTC(500H) を修了、以後 カラリパヤットゥ施術の講師、アーユルヴェーダ講師+スパイス料理&ヨーガ講師として各地でリトリートやWS、クラスを開催、アーユルヴェーダヘルスアドバイザーとアーユルヴェーダ的創作料理のクラスやアーユルヴェーダ施術等、多様な場で活躍。  ホームレメディケアとして、オーガニックハーブ、スパイスを使い自家製のアーユルヴェーダケアを作ったり 日常にもオーガニック野菜とハーブ農園を作り、自家製のスパイス料理とハーブ等を組み合わせて創作料理を楽しんでいる。 2010年以降シヴァナンダヨガ東京センターでヨーガとアーユルヴェーダの講師も教えていた時代もある。  2011年からインドのスワミゴーヴィンダナンダ(シヴァナンダヨーガ)師事するようになり毎年アーシュラムで勉強が続く中、アーユルヴェーダ病院や、アーシュラム、ネパールのパーマカルシャーでの奉仕活動 等々。。。毎年の様にインドへ学びに行く。 様々に共通点を学びながら 特徴有る世界の文化、交流の体験をしている。  その他、PADMIN online shopの運営や 屋久島でヨーガクラス、アーユルヴェーダクラス、リトリートも年に数回開催。 2015年からリトリートが可能な屋久島の宿など屋久島での活動が始まり、また全国各地、海外に至りクラス指導やリトリート活動断続中。 社会貢献のためにインドの孤児院施設へ、収益の一部を寄付を続けております。
Oceanview guest house 屋久島  癒しのリトリート
久しぶりのアメリカ滞在。
 JUGEMテーマ:スピリチュアルJUGEMテーマ:健康JUGEMテーマ:海外旅行 総合

8月の初旬から2週間のアメリカ滞在の予定のはずが、インド観光ヴィザをUSで申請するためにどんどん滞在延期が続き、今に至っている。なかなか申請が進まない事に私もさすがに苛立を隠せない。困難な問題、起こった事を受け入れ、ポジティブ思考を創りだす事で未来を思いのままに生きて行く事を望む私。そんな時は散歩に行って自然の癒しをおもいっきり頂き、全てには意味がある事を認識しゆっくりと呼吸を整えながら、爽快な気分に切り替えて過ごしている所だ。

今ここ、アメリカのアイダホ州サンドポイントという町に居る。カナダの国境にすぐ近い所です。こんなに平和な場所があるなんて!と本当に知る人ぞ知るといった隠れたスピリチュアルポイント。
ここに着いた瞬間、あー北海道よりも広いが、まるで昔すんでいた北海道に戻ったようだ...という印象。農場、牧場も多いが、森林が沢山あって湖も広くて、水が透明で素晴らしい!自然の宝庫。スピリチュアルスポットをまた一つ見つけて、まるで宝物を掘り出した気分にもなる。心地よくて本当に心を癒してくれる所って、人々も幸せな表情を見せる物です。
まさに、ここは私の心を全て映し出してくれます。
1970代にヒッピー達が移り住んで来たと言われ、彼らは今もここで健在していて、エコ、平和、環境意識はとても高いと思われます。

ここで、私も予測もせず、着いた瞬間から...まるでキャンプ生活のように...自然な中で暮らしています。

晴天の青空はこんな感じで.....空を見上げながら、新鮮な食事をいただいてます。

ヨガをした後はランチ作り。ダルカレー、キャベツの桜漬け、ビートのベジ蒸し炒めアジアンテイスト、フライドエッグとギーブレット。


友達が私のためにヨガパティオを創ってくれました。
天気のいい日はここにマットを敷いて360度green環境でプラナヤマ、アサナ、瞑想が出来ます。超幸せ!! 最高!!!
またもやランチ!このパンにのっているフレッシュなバジルペーストも手作りです!
この日はチェンナカレー

緩みまくりの顔です。

グリーンビーチという所に行きました。
ずっと一人で遊んでいた男の子、やっとお父さんが釣り竿を持ってきてくれて喜んでいる様子を撮りました。
石も水も美しい。

こちらは街の中にあるビーチ。ここも沢山の人が利用するビーチでのんびり読書も楽しみました。日焼け後に水に入るが、すんごい冷たい、まるで氷水なんで5分が限界かも。
なんと、ここに自由の女神が!

ビーチもいいが山も奇麗!山からの湖の眺め
初めて観る野生のターキー。いつも食卓の丸裸はアメリカとカナダで良くお見かけしました。ターキーってこんなに奇麗な鳥なんですねー

またまた緩みまくりの私。読書中です。

日本のそうめんをココナッツスープに入れてマイルドなエスニックスープに仕上がりました。肌寒い夜にはこれがまた上手かった!(夏だけど寒い日があると暖炉に火を入れるんですよー)

近所お散歩ルート。レールの上でバランスを取りながら歩くのも結構楽しい!

鉄橋をおりてリバーサイドへ。

鹿、熊の足跡を発見!ひゃーーとちょっとヒヤヒヤしながらの探検ルート。でも早朝はとても気持ちが良いです。
またサイレンスウォークしようと思います。

ではまた!!!




バーナー







| アメリカ滞在記 | 07:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
             
| 1/1PAGES |