ARCHIVES
CATEGORIES
KAYOKO THOMAS のプロフィール
●Ayurveda&Hatha/SivanandaYoga 500Hの instructor(10年以上のプラクティショナー) ●アーユルヴェーダ ヘルスクッキング料理研究家 ●アーユルヴェーダパンチャカルマセラピスト、アーユルヴェーダクラスの講師 ●数人のアーユルヴェーダドクターの助手を手伝う。 ●全国各地でのリトリート、WSを開催 :::::::::::::::: ヨーガを初めて経験したのはNY在住時代1995年〜 その後講師になろうと思ったのはずいぶん後である。 2007年〜 アーユルヴェーダとヨーガを集中的に勉強が始まり カナダのアーユルヴェーダセラピースクール、南インドのアーユルヴェーダ病院で数人のアーユルヴェーダDrとの元で、多数のマッサージセラピー科、パンチャカルマコース、薬学科、診療科、アーユルヴェーダ料理コース、カラリパヤットゥ武術のマルマ施術(フット&ハンド)コース、インドで2010年1月ハタヨーガTTC (200H)や その後 シヴァナンダヨーガTTCや2014年ATTC(500H) を修了、以後 カラリパヤットゥ施術の講師、アーユルヴェーダ講師+スパイス料理&ヨーガ講師として各地でリトリートやWS、クラスを開催、アーユルヴェーダヘルスアドバイザーとアーユルヴェーダ的創作料理のクラスやアーユルヴェーダ施術等、多様な場で活躍。  ホームレメディケアとして、オーガニックハーブ、スパイスを使い自家製のアーユルヴェーダケアを作ったり 日常にもオーガニック野菜とハーブ農園を作り、自家製のスパイス料理とハーブ等を組み合わせて創作料理を楽しんでいる。 2010年以降シヴァナンダヨガ東京センターでヨーガとアーユルヴェーダの講師も教えていた時代もある。  2011年からインドのスワミゴーヴィンダナンダ(シヴァナンダヨーガ)を師事するようになり毎年アーシュラムで勉強が続く中、アーユルヴェーダ病院や、アーシュラム、ネパールのパーマカルシャーでの奉仕活動 等々。。。 様々に共通点を学びながら 特徴有る世界の文化、交流の体験をしている。  その他、PADMIN online shopの運営や 屋久島でヨーガクラス、アーユルヴェーダクラス、リトリートも年に数回開催。 2015年からリトリートが可能な屋久島の宿など屋久島での活動が始まり、また全国各地、海外に至りクラス指導やリトリート活動断続中。 社会貢献のためにインドの孤児院施設へ、収益の一部を寄付を続けております。
Oceanview guest house 屋久島  癒しのリトリート
<< 屋久島アーユルヴェーダ&ヨーガリトリート2018年11月末 | main | 福岡のヨーガ&アーユルヴェーダクラス ご案内 >>
ご案内*アーユルヴェーダ式耳のケア実演会 +無料相談会(関東エリア)

アーユルヴェーダ式耳のケア実演会 関東編

PADMIN企画説明会 無料相談付きのご案内です。

日時:

2018年11月12日(月)

10:30am 〜 約2時間

内容:

身体が乾燥する冬がやってくる前に

家族やパートナーのための家庭療法!

アーユルヴェーダ セルフケア(ホームレメディ)をご紹介です。

カルナプールナ(カルナプラナ)と言う一般的に 内耳のカサカサ、痒み、肩こり、神経過敏、疲れ、不眠症などお悩み解消として

お勧めできる 簡単な療法をお伝えします。

耳だけでなく神経を潤してくれる 家庭でできるセルフケアです。

アーユルヴェーダ式の耳のケアとして ケララ産の特別なオイルを使って実践します。

(当日体験をご希望の場合は、アーユルヴェーダオイルを購入して体験できます。

また お持ち帰りも可能です。)

PADMIN企画の会合

場所:

小田急江ノ島線 & 相鉄線
大和駅から 徒歩2分

〒242−0005

神奈川県大和市大和南1−5−16 みずきビル502

サロン ルミエールhttps://ameblo.jp/ayur-lumiere/entry-10972554474.html

※参加者に 私の電話番号をお伝えいたします。

料金:

●ハーブティー、アーユルヴェーダ体験談、プログラム説明と相談会は 無料!!

●セルフケア実演 2000円 (クミコさんの計らいで、特別奉仕価格ですよ)

●希望者のみ アーユルヴェーダオイル700円(約2回分)

お申し込み方法はこちら:

https://www.padminayurveda.com/contact/

募集人数:

4名様まで

人と人との心が通い合ったときに 何か心の潤いを感じます。

 

素晴らしい 良き出会い 繋がりを 大事にしたいと常々思います。

 

例えば、何かの出来事、きっかけがあり 

生まれ変わったように、思考や人生の方向が変わるとしたら

それは偶然のことではなく

無意識のうちに 本当は自ら気づいていたことだったりして

何となく 気が向くままに 足を踏み入れてしまった後に

その出来事を本当はとっても求めていた事だった?と

その結果や行動後に ハッと気づく時ってありませんか?

そのあとは

必ず新たな再生とも言える 新しい何かがやって来るのです。 

きっとそれを待っているかのように、物事は良い方向に進みます。

成し遂げる 行 とは いったい 何なのだろうか?

初めの内は ヨチヨチ歩きかもしれない

途中で 足が止まることもあるかもしれない。

初心を振り返り

本当にやりたい事は何かをじっくり 自分を観察する必要がある事も

人それぞれ。

何かスッキリしない 心に曇りがあったりしても 

縛られる言葉や 周りの反応に左右される事があっても

最後は

ひたすら、価値判断を捨て 心の断捨離のために 

ゆっくりゆっくり 目的に向かい、歩き続ける(前進する)事

を努力する。

 


過去の出来事にとらわれず

心配事を減らし、夢中になることを自分で探し求める事は 

楽しく学べ 個性を伸ばすコツでもあります。 

そのきっかけのお手伝いができたら 

私は最高に嬉しい限りです。

人間一人一人違いがあるように

生まれてくるのも原因と結果の基に 私達は存在します。

原因と結果の螺旋状の上で

私たちは あーでもない こうでもない

悩みながらも 

人生を選択しながら

歩いています。

 

でも挑戦を惜しまないで

その行為をしてみますと(結果を気にせず)

いつの間にか 総合的観点から 
自身が本当は何がやりたかったのかが見えて来ます。

常に 体の細胞が 一刻一刻変化する様に

状況も体も心も変化の連続です。

 

終わりがないのと同じで

それは果てしない 行 かもしれません。

何かを達成させる事は 実は、それは 終わりでもありません。 

長い竹の一節を登る様に

太陽が窓を暖かく垂らしてくれる様に

一つの目的達成は

心も清々しくなるものです。

また 

今から の

ここからのスタートは

以前にも増して 
益々 目標が高くなり

積み重ねた努力が 

必ず何らかの形で良い影響を及ぼします。

耐え忍ぶ(タパス)行為

苦行と言わずとも 

それを乗り越えるための耐える行は 

芯が太い 心の強化にも繋がりますね。

細い一本の枝よりも 5本の枝の方が折れずらい のと同じように

仲間がいて、助け合いと実践の力は大きい のと同じです。

仲間が集まって互いの共有は

また 有意義な素晴らしい時間と学びになります。

  

様々な状況の中の 私 という存在 を

アーユルヴェーダの総合的な勉強から学ぶ事が沢山あります。

私のオリジナル性というものが浮き上がってくる様に

自らの個性が輝くものです。

例えば あの様な有名人に憧れてあんな風に私はなりたい。

物質的に豊かになりたい、大金持ちになりたいとか、、、、

我欲だけが先行する様な心を持ってしまうと 内なる本質 に向き合うことや 純粋に好きなことをやりたいと言う気持ちが見えなくなってしまいがちです。 

先にそういった想いが強ければ強いほど、かなりシンドイ人生です。

<


また 良き社会で なくてはならない道徳
そして社会秩序 に関しても
再認識が必要ですよね。

礼儀正しさ、人間の在り方としての正しい振る舞い

心のこもった挨拶や 誠実な態度や行動 

暴力、嘘やごまかし 盗みをしない 等 社会的秩序を守る 

適正な知識を学ぶ事 客観的な観点を眺める姿勢

そういった人間的な土台が出来 

自分や人からの信頼性と愛情を積み上げているお方は

必ずといって、自分に良い影響が結果として返って来ますし、

例え 波乱万丈な人生だったとしても

その人は 結果的に 清らかで幸せな人生になると思います。

私達は その様な社会システムと幸福を願って 発信していきたいと思います。

この様に 似た様な考えをお持ちで 

共にアーユルヴェーダに関わっていたい等 

個性を伸ばしたい方達との繋がりを 求めています。

PADMIN と深く関わっていただける方々、私に興味を持って下さる方に 是非来ていただき

アーユルヴェーダトークを一緒にさせていただけたら楽しいだろうなという想いから

このプランが起動し始めました。

今回も 相変わらず、突然 差し迫った告知です。(あしからず)

私の帰国が決まった時点で 場所の提供をいただきました。

というのも 

10年ぐらいおつきあいしていただいてます

アーユルヴェーダセラピスト等ご活躍されていらっしゃる

親愛なる久美子さんの アーユルヴェーダセラピールームのルミエールの場所をお借りすることになりました。

久美子さんとは 2009年にインドの病院で在学中 出会って以来、 

同じ業界で働く仲間でもあり

いつも情報交換やスピリチュラルなお話など 楽しくお付き合いさせていただいてる方です。

ジョーティッシュ星占い紹介や アーユルヴェーダ商品の特別注文など 

色々な方面で 以前から彼女から沢山お世話になっております。

お互い信頼できるお仲間同士の心地よさといったら、、、

まるで暖かい温泉に入っている気分です(笑)

本当に素晴らしい方の 素敵な場所で プランが立てられる私は幸せ者です!!

感謝しかありません。

何年振りでしょうか? 関西での私のアーユルヴェーダ講座。。。

いつも日本は 各地方や地方都市でしたからね。

今回は屋久島とインドに行く前の 久々の関東編です!!

是非是非 私に会いに来てください!♡

個々の 今までに積み重ねた お勉強やお仕事、生活の上で悩みがあれば、是非ご相談ください。

個々の体質についてなど 時間が許す限り お話ができると良いですね。


om

shanti shanti shantih

PADMIN インドの病院でリトリート2週間 

2019年2月〜2月末 募集中 ! 1月は締め切り

アーユルヴェーダスタディプログラム 

2018年 2019年 随時生徒募集中

インドのアーユルヴェーダ臨床医の元で学べるチャンス!(毎年2月にケララツアー)

※以前受講された生徒様は特典あり ご相談ください。

屋久島リトリート/11月末 二泊三日 アーユルヴェーダ&ヨガライフの旅 募集中です。

JUGEMテーマ:アーユルヴェーダ

| Ayurveda & Yoga Class | 08:45 | comments(0) | - | pookmark |
             
コメント
コメントする