CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
Padmin story
泥、汚れた水の中からしっかりと根をおろしながら、美しく清らかな花が咲く蓮。蓮根は泥の中から出て来るのに、まったく汚れに染まっていません。葉も茎も泥はついていません。 蓮根、種子からも繁殖する力、生命力の強いエネルギーを持ち、葉が水を弾くことをロータス効果とも言いますが、つまり とらわれることが無いという事です。 泥水を迷いの世界、私達の日常社会の喩え、その中に心理を悟られ、正しい生き方を人々に伝えたお釈迦様を蓮の花に喩えています。 この意味は、今 自分の居る世界、立場から逃げ出して別の所に理想を求めるのではなく、今居る世界で精一杯輝く人間になる事を教えている様ですね。 『世界蓮』のお話ですが、インド最高神のひとりヴィシュヌは原初の水の中で大蛇を寝台として眠っていたそうです。四千ユガ宇宙世紀の眠りの後、彼は創造の志を起こしました。その意欲は蓮の型(世界蓮=カーロ.パドマ)をとって彼の臍から成長し、花が開花すると、そこにブラフマー(梵天=ぼんてん)が生じ花の台(うてな)に座して天地万物を造化しました。 蓮は生命発生の母胎と観られ、その観念はヒンドゥ教に反映されています。 古代インド ヒンドゥ教の神話では 『聖なる義務を成し遂げる者は罪に迷わない。あたかも蓮の葉に水が触れぬかごとく』 『泥沼から生え、気高く咲く花、まっすぐ大きく広がり水を弾くリンとした葉の姿』 世の欲にまみれず清らかに生きる事の象徴の様に、極楽浄土の象徴とされています。 インドラの楽園はサンスクリット語でnandana (ナンダナ)といって、歓喜極まる最高の喜びのステージをananda(アーナンダ)と表現します。 仏教『阿弥陀経』の中で浄土の様子でこう述べられています。 妙なる音楽、美しい鳥が飛び、天からは花びらが舞い、池には蓮が咲き誇っています。 その蓮の様子を『青色青光、黄色黄光、赤色赤光、白色白光』と記されています。 浄土の世界では青い蓮は青いままに輝き、黄色い蓮は黄色のままに輝き............. 違うままにそれぞれが美しく輝いています。 その輝きにおいて等しく尊いのです。人間はそれぞれ違います。外見も能力も...しかし同じ人間としての差は無く、等しく尊い存在です。 違ったままで相手を認めるとはどういう事でしょうか? 我々人間は完全無欠の人はいません。そもそも出来る事と出来ない事があるのが人間のありようで、出来る得意な能力や、個性を発揮する事こそ、命を活用するという事です。 『生きる』ことを通して、出来ない事を補い出来る事によって欠けている能力を満たしてくれるのが、縁の絆に支えられている人間のあるべき姿ではないかと思います。 『みんな違ってみんないい』 それぞれの個性が光り、お互いに輝いて生きて行ける事は素晴らしいですね★                                                    どちらかをクリック↓↓ 宜しくお願いします〜♥ にほんブログ村 美容ブログ アーユルヴェーダへ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村                                                 
ブログ王の投票リンクです〜。 クリック!宜しくお願いします!↓↓ 
ランキングはこちらをクリック!


総合サイトにもショップ登録しました〜!!
  Shop-Bell   ヨガ用品・ヨガウェア

エスニック系人気ランキング

エスニック系
かわいい下着人気ランキング

かわいい下着
美容・健康   Shop-Bell  
赤ちゃんのTABI靴見つけた!
 
私の旦那様に孫が出来た。

私はアメリカへ行けないので、写真しか観る事ができず。。。でもgranmaと将来言われるのが凄く楽しみなんです。
会えない孫の為に奈良で見つけた珍しい物。(興福寺へ行く途中の商店街の店です。)
日本でも探そうと思ったって、きっとなかなか手に入らないものの一つです。
ちょうど立ち始めの、1歳位で履ける赤ちゃんのTABI靴
絶対可愛いよね。赤ちゃんは何だって着こなせちゃいますから。
プラス
根性入りのソックスは外人好み。

履いた姿が早くみたい!!



評価:
価格: ¥ 800
ショップ: PADMIN     ayurveda & yoga
コメント:この夏のボディーアート、メヘンディはこのペーストで簡単に描けちゃいます。いっぱい♡♡♡を描いても可愛いよね。

| 和、japaneseモダンデザイン | 08:58 | comments(0) | - | pookmark |
お嫁入り道具のお針箱
 お友達から教えて頂いた、老舗の針屋さん
先日のブログ紹介いたしました。

この携帯用お針箱、長期の旅行用に最高ですよね。移動が多いのでとても使い道のありそうな道具です。
さっそく主人とあれこれお嫁入り道具を手に入れました。
小さいが、一生使えそうな優れもの。
一つ一つが可愛いです。この糸切りばさみは品質も優秀です!
もう一つのお目当てはこれですよ。
日本でしかこんなに可愛いのないと思います。一つ一つお顔も型も微妙に違うから、お気に入りを取り出す時、我が家へようこそという気持ちになります。
きっとお裁縫も楽しくなりますよね。

400年以上も続く老舗の「みすや針」の作品です。





健康下着、癒しのふんどしはヨガウェア セレクトショップ,yoga, ヨガファッション,麻, ヘンプ
| 和、japaneseモダンデザイン | 19:30 | comments(0) | - | pookmark |
倉敷一日観光
 しばらく、京都に滞在して1週間以上が過ぎると、せっかくJRパスもある事だし、利用しなくちゃ!と言う事で、京都から1日ツアーでちょっと遠出してみました。
京都からだとちょうど良く一日観光ができます。

お昼直前に着いて、美観地区と言われる観光メイン方面へ歩いて行くと、、、
大きな庄屋だったと言われる大橋邸を見学することになった。ここはまだ大橋家個人が所有しているらしい。ちょうどJAL のホテルの裏側にあったのでモダンなビルが背景にあり写真を撮ると、ちょっと残念な感じ。
お隣に居酒屋定食屋さんがあったので、お腹が空いてたまらない旦那様のためにまず天ぷら定食を頂きにのれんをくぐり店に入ったら、、、
板前さんが元気良くて、とても本格的な感じ。
期待通りとっても美味しかった!ご飯もお変わりOK !
ご飯の炊き方も最高。
お値段も、京都に比べるとお手軽価格でした。

お腹が満足したら、お隣の庄屋の民家へ入場。
入ると意外に敷地が広く、中庭が2つもあります。
蔵がミュージアムに改装されており、入ると
蔵の建物には当時、使っていた日用品が飾られていた。その中でも私のお気に入りは、このちりめんを使った手作りの箱。フランスで流行のカルトナージュに似ている。
こんな箱の裁縫箱が欲しいなー。。。
大橋家は400年以上も代々受け継がれているんだとか。(江戸時代の前と言う事ですよね)この屋敷は江戸時代からのもので、何度も修復されてると言う事です。
土間がとても広い台所。釜が3つあります。
沢山の女中がここで仕事をしていたんでしょうね。

沢山の和室がある中心にこじんまりとした中庭。
私の両親の九州にある実家も昔、土間と繋がる中庭があり、懐かしい気分に浸ります。
いつか、私の家にも、こんな中庭があるといいな。

そして美観地区へ到着。
橋も建物もが美しい!



旦那様の大好きな近代美術館。ここは有名な大原近代美術館です。
中では撮影ができません。
モダンアートが大好きなので、喜んでいました。

町家も石畳の道も美観を維持しています。
すごいなー!小さい街ですが、さすが観光地です。
ちいさなボートも遊覧していて、ちょっと暑そうだから、私達は遠慮しました。
とにかく蒸し暑い日でした。

倉敷と言う位だから、昔の倉がそこらへん中にあります。
今はお店やレストランになっていますが、どの店もとても個性的でした。
大昔は織物等の産業地区として、かなり栄えた様子がうかがえます。
日本製デニムの産業が今もあるのですが、Gパンのお値段を観ると手が出ません!
クオリティーの高さはきっと何処にも負けない自信があるのでしょうね。
日本製を見かけるのが少なくなった時代だから、”お金持ちさん、沢山買ってあげてね!”と宣伝したくなります。
プリントが個性的な Tシャツが売ってます。
可愛いプリントでシャツの質が良いのですが、アメリカの古着で慣れてる旦那様には、お値段観てちょっと手が出ない感じ。我慢して観るだけにしておきました。

1週間もやっている祇園祭の京都から来た私達は、
ちょっとホッとした気分でのお散歩コース。
倉敷はまだまだ環境客が少なくて、かなりゆったりと過ごせる事が出来ました。



健康下着、癒しのふんどしはヨガウェア セレクトショップ,yoga, ヨガファッション,麻, ヘンプ
| 和、japaneseモダンデザイン | 10:47 | comments(0) | - | pookmark |
京都三条大橋近所の道具屋さん
三条大橋を東から渡ると、鴨川沿いに昔から変わらず瓶に入ったおかきが並んでいる おかき屋さんが見えた。懐かしい〜

そのすぐお隣さんに、たわし、日本画用の筆、ホウキ等の道具やさんがある。
そこに主人の好きな物がまた沢山。

たわしもいい感じなんだが、羊の毛で出来た筆を
お友達のアーティストのためにこれをお土産にする事にした。
 
ここのおかみさん、「おこしやす」と とても笑顔が素敵で!

私達も楽しくお店に立ち寄る事が出来ました。

京都の 「おおきに〜」を言えるのはここだけ。

京都に住んでた子供の頃を思い出す。

旦那様もやっと
おおきにーの言葉を憶えました。

購入の際は、いつもお辞儀も腰が90度に折れる位深くする。外国人は腰位置が高いので、観てると楽しくなる♪

「おおきに〜♡」



評価:
価格: ¥ 6,980
ショップ: PADMIN     ayurveda & yoga
コメント:モノトーンカラーのコーディネートで、爽やかに演出。ピンタックの胸元が可愛いファブインディアのチュミックブラウス。身幅もゆったり目で、サイズも気にせず幅広く着こなせます。

| 和、japaneseモダンデザイン | 23:02 | comments(0) | - | pookmark |
京都老舗の針屋さん
 代々と大切に受け継ぐ職人の技がまだまだ見かける京都。
良き古き素晴らしい物を残しつつ、現代風にも表現するのが上手な京都を観ています。
感動の毎日。芸術の街を観れて、あー楽しい。

東から三条大橋を渡ってアーケードに入ると、すぐみすや針店という老舗があります。
小さな看板だから見落としがちなのですが、300円ショップの隣にドアがありました。
一瞬、建物はビル?と思ったら違うんです。中に入るとまたドアがありそこから中庭へ通じるドアがありました。
またここを通ると
天皇賞でしょうか?昔からの物を壁に飾られ、由緒ある菊の御紋がライトアップされています。
モダンな和風通路になっており、、、な、、なんだろうとドキドキ。
すると
こぎれいな小さな美しいお庭が!
松の木も綺麗♪
小さな家屋のみすや針店。
なかなか和の演出が上手だな〜と、こんな事でも感動しています。

針と言えども、高級なのですが、とても可愛い物を購入しました。
また今度お写真をアップしますね。
お楽しみに!





評価:
価格: ¥ 980
ショップ: PADMIN     ayurveda & yoga
コメント:カパ、ヴァータ体質の方にお薦めします。風邪予防や不眠症対策にとても良いお茶ですよ(インド直送個人輸入販売)

| 和、japaneseモダンデザイン | 21:21 | comments(0) | - | pookmark |
京大近くのカフェのお気に入りカプチーノ
アパートの近くで見つけた。
 一息入れたいときの行きつけのカフェ3日連続通ってます。
今出川通りの百万遍というバス停の目の前にベーカリーカフェがあります。
<名は boogaloo cafe でした。>

なんてったって、カプチーノのデザインを毎日楽しんでいる私達。
カップも毎日違うし、ソフャーが大きくて空間も広くて、とても開放感があります。
お近くの方、行ってみてください!
一瞬のアートがたまらない。
一瞬の喜びに浸っています。
この熊さんの肉球がたまんないなー!
トトロが出て来た時は私だけが凄く喜んだ。
旦那(アメリカ人)には分からない つい口ずさむ嬉しさ。「トットロ、トトーロ。。。」
これもまたロマンチック!
大文字です。東の銀閣寺の傍にこの山があります。

やはり、京都と言えば祇園祭です。
河原町、四条は凄い人ですよ〜。

カプチコレクションでした。。。。Love

ね、広いでしょ!
実際もっと広く感じるよ。
今日はアプリコットタルトを頼んだら、アイスがおまけに!!
ヤッター♡

そしてクリスピーなアーモンドクッキーがまた最高にアイスと合うんです。
私も旦那もかなり気に入ってしまった。

朝ご飯もやっているみたいだし、今度は焼きたてのパンを食べに行きたいな。




評価:
価格: ¥ 7,800
ショップ: PADMIN     ayurveda & yoga
コメント:手刺繍の素晴らしい綿生地を使っています。清楚なブラウスとブルージーンズの着こなしがお洒落。

| 和、japaneseモダンデザイン | 22:53 | comments(0) | - | pookmark |
京の旅で見つけた、老舗こんぺいとう屋さん
 今回は約10日間の関西の旅です。
ちょっと長い旅なので、家具付きのアパートを東一条の京大の近くで借りる事ができました。

幼児期に住んでいた事もあり、大人になっても嗅覚だけは憶えているので
所々凄く懐かしい感じがするところばかりの京都。
日本に住むなら京都だなーと思いながらも、私はアメリカに住む事を選んだのである。

話は反れて行ったが、
私達の借りたapt. から歩いて10分位の所に
老舗の金平糖屋さんを発見!素晴らしく古くて伝統のある町家でした。
今出川通りと東一条の間の京大の裏手です。

表のショーケースには凄くたくさんの金平糖と江戸時代に使われていた釜があって、この釜は世界に一つしかない物だとか!
感動です。職人の魂が乗移った様な釜です!京都や東京の博物館でも紹介された様です。


これ読んだら、金平糖の一粒をなめる時14日間分楽しまなきゃ!と思います。
愛情こもった金平糖から幸せを貰います。
サンプルを頂きました。
やっぱり上手い!グレープフルーツやマンゴ味美味しいです♡
明日もここに寄って、大阪のおじさんの為にお土産を買いに行きまーす。
きっと活力が増えるぞ!!

評価:
価格: ¥ 6,980
ショップ: PADMIN     ayurveda & yoga
コメント:蓮の花プリントが超可愛い!軽くて涼しいファブインディアのブラウス

| 和、japaneseモダンデザイン | 21:15 | comments(0) | - | pookmark |
新幹線で食べたお弁当
”そうだ!京都”

というキャッチフレーズ、、なんだか これ今の私って感じで 今回は京都の賃貸物件を観に行きました。日帰りです(笑)   
新幹線 やっぱり高いな〜。
お迎えのアメリカ人(?)レールパス持っていてうらやましいです。日本中どこでもJRを使えて$300らしいです。何故に外国人だけ!!えこひいきです!!

グリーンカード取れたら、私もアメリカで買えるといいなーーー。。。

主題は、、、と
あ そうそう、珍しいと思っているお弁当を紹介です。三島駅でゲット!!
えー、、わさび漬けが入ってるーとこの写真に期待して買いました。
すると、自分で辛味を調節してねと言わんばかりに3つの簡易チューブのわさびが入っていたの。日本人って、技が細かいよなー、、、と感心。
お子様も一緒なら、わさび嫌がるものね。
これは心遣いですが、やっぱり気になるのは、最後はゴミが出ると言う事ですね。
このプラスチック達は自然に返る素材ならいいのになーと、いつも思います。
揚げは、味濃く、かなり甘い感じでした。
うん、、、やっぱり駅弁です。
わさびの味は最高でしたよん♥もっと欲しかったな。


   



評価:
価格: ¥ 7,500
ショップ: PADMIN     ayurveda & yoga
コメント:白地に薄いピンクとグリーン等の綺麗なフラワー&リーフプリントの柄です。 肌触りも最高で 何と言っても襟元がお洒落です。七分袖だからオールシーズン着れますよ♥

| 和、japaneseモダンデザイン | 20:59 | comments(0) | - | pookmark |
ふんどし型の下着 ナマステインディア2011
フンドシをはき続けてとても思う事は、これはどうにも体験してみないと、フンドシの良さは実感しません。

”興味あるぅー!いつか試してみたいなー”
と思われている方が沢山いらっしゃいます。

ギフトで頂いたキッカケではく様になった等、何かの機械でフンドシにはまった方は沢山いらっしゃいます。 
このフンドシ型下着は名前も”軽い””薄い” ”気持ち良い” “柔らかい” と
四拍子揃っているので
Anandaの『ヨギ エアー』という商品名に仕上がりました。

特にリラックス度が違う!気持ち良い!という感想をよく頂きます。
そしてTバックにもなる2way 式。

だから、初めての人でも安心して使い始める事ができますよ。
これなら初めても良いかなーと思われるデザインがこれ!
+ Asian modern design+Made in JAPAN
麻ひもなので結ぶとしっかり安定して、履いている最中、解けにくいのです。
ちなみに、私は一度も解けた事が有りません。
股の間は狭くなってるから、とてもスッキリ感があります。
ガーゼよりも細かい織りで、しかも薄くて軽い。
2重になっているから透ける事も有りません。

詳しい詳細は↓↓こちらでもチェック出来ますよ!



★この褌型下着「ヨギエアー」を観て触ってから購入を決めたい方にお知らせです★
9/24、9/25 東京、代々木公園の会場にて
トラディショナルアーユルヴェーダ ジャパン(V−8)のお店で
Anandaの「yogi air」等が購入出来ます。




ご来店お待ちしております。








健康下着、癒しのふんどしはヨガウェア セレクトショップ,yoga, ヨガファッション,麻, ヘンプ
| 和、japaneseモダンデザイン | 14:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
eco なタクシー


インドやアメリカでヨガとアーユルヴェーダ、サバイバルライフを過ごし、10ヶ月間程海外で過ごした私は、テレビ情報も政治の事もな−んにも解らず帰って来た。
友達の家に滞在し、久しぶりのテレビのメディアニュース。この人誰?誰?の連続。
去年帰って来た時も同じ感じだったけど、今回も それに輪をかけて、現代的日本人にはなれないのは解っていた。まるで浦島太郎の様に。。。。
AKB てなに?って言ったら笑われた。
そして、
この前、テレビ観て、タワーを観た。私が「何コレー?東京タワー新しくなったの?」と友達に聞くと。
ワーー!!と笑うし、???何故に笑う?と思った、、、「ほんとに何も知らないの?スカイツリー知らないのー?」なんてねーーー。浦島太郎と言われるのもなれましたーーー。

先日、札幌へ行った時も

このタクシーも初めて観たよ!

きっとこれは新しい企画なんだろうと思いますが
感動して撮ってしまった。
こんなのアメリカにはありません。
Save energie 地球環境のためのに世界中ががこのようなシステムを導入すれば、浄化のステップアップに繋がりますねーー!!

LOVE EARTH




健康下着、癒しのふんどしはヨガウェア セレクトショップ,yoga, ヨガファッション,麻, ヘンプ
| 和、japaneseモダンデザイン | 21:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/1PAGES |