CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
Padmin story
泥、汚れた水の中からしっかりと根をおろしながら、美しく清らかな花が咲く蓮。蓮根は泥の中から出て来るのに、まったく汚れに染まっていません。葉も茎も泥はついていません。 蓮根、種子からも繁殖する力、生命力の強いエネルギーを持ち、葉が水を弾くことをロータス効果とも言いますが、つまり とらわれることが無いという事です。 泥水を迷いの世界、私達の日常社会の喩え、その中に心理を悟られ、正しい生き方を人々に伝えたお釈迦様を蓮の花に喩えています。 この意味は、今 自分の居る世界、立場から逃げ出して別の所に理想を求めるのではなく、今居る世界で精一杯輝く人間になる事を教えている様ですね。 『世界蓮』のお話ですが、インド最高神のひとりヴィシュヌは原初の水の中で大蛇を寝台として眠っていたそうです。四千ユガ宇宙世紀の眠りの後、彼は創造の志を起こしました。その意欲は蓮の型(世界蓮=カーロ.パドマ)をとって彼の臍から成長し、花が開花すると、そこにブラフマー(梵天=ぼんてん)が生じ花の台(うてな)に座して天地万物を造化しました。 蓮は生命発生の母胎と観られ、その観念はヒンドゥ教に反映されています。 古代インド ヒンドゥ教の神話では 『聖なる義務を成し遂げる者は罪に迷わない。あたかも蓮の葉に水が触れぬかごとく』 『泥沼から生え、気高く咲く花、まっすぐ大きく広がり水を弾くリンとした葉の姿』 世の欲にまみれず清らかに生きる事の象徴の様に、極楽浄土の象徴とされています。 インドラの楽園はサンスクリット語でnandana (ナンダナ)といって、歓喜極まる最高の喜びのステージをananda(アーナンダ)と表現します。 仏教『阿弥陀経』の中で浄土の様子でこう述べられています。 妙なる音楽、美しい鳥が飛び、天からは花びらが舞い、池には蓮が咲き誇っています。 その蓮の様子を『青色青光、黄色黄光、赤色赤光、白色白光』と記されています。 浄土の世界では青い蓮は青いままに輝き、黄色い蓮は黄色のままに輝き............. 違うままにそれぞれが美しく輝いています。 その輝きにおいて等しく尊いのです。人間はそれぞれ違います。外見も能力も...しかし同じ人間としての差は無く、等しく尊い存在です。 違ったままで相手を認めるとはどういう事でしょうか? 我々人間は完全無欠の人はいません。そもそも出来る事と出来ない事があるのが人間のありようで、出来る得意な能力や、個性を発揮する事こそ、命を活用するという事です。 『生きる』ことを通して、出来ない事を補い出来る事によって欠けている能力を満たしてくれるのが、縁の絆に支えられている人間のあるべき姿ではないかと思います。 『みんな違ってみんないい』 それぞれの個性が光り、お互いに輝いて生きて行ける事は素晴らしいですね★                                                    どちらかをクリック↓↓ 宜しくお願いします〜♥ にほんブログ村 美容ブログ アーユルヴェーダへ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村                                                 
ブログ王の投票リンクです〜。 クリック!宜しくお願いします!↓↓ 
ランキングはこちらをクリック!


総合サイトにもショップ登録しました〜!!
  Shop-Bell   ヨガ用品・ヨガウェア

エスニック系人気ランキング

エスニック系
かわいい下着人気ランキング

かわいい下着
美容・健康   Shop-Bell  
New York でマッサージセラピストのインターン募集要項

JUGEMテーマ:海外旅行 総合

私の長年の親友 NY在住23年以上の マッサージセラピストが

日本人のためのセラピスト養成として、活動を始めております。

 

NYマンハッタンのど真ん中で 店舗を構え、セレブな方々に高評価を頂いており、洗練された場所で インターン生として体験出来るチャンス!  

 

実は、私も8年前 そこでマッサージをしてもらいました。 接客も素晴らしく、きめ細かな手先を使う施術、西洋と東洋の技術が融合したオリジナリティ豊かな 感じで、とても気持ちの良〜いマッサージを体験しました。

 皆様にお勧めします。とっても勉強になると思いますよ。

 

アメリカのカレッジで 勉強する、修了を目指そうと思っていらっしゃる方には必見の価値あり!

 

条件は、そこそこの英語力。もちろん 学校の勉強 と 修了を目指す 事。

勉強とインターン体験はそれなりに大変 とはいえ、それをクリアしていく努力を惜しまない方、是非 告知を 読んでみてくださいませ。学生ビザ必須ですよ。

 

長期滞在ですが、滞在費もカバーして貰えるのは 凄く有難いね。

 

詳細 と問い合わせ は こちらです。↓

 

http://www.be-takumi.jp/career_ny.html

 

 

気になる方は、説明会も 7月に

関東、関西、九州 で行われます。

 

インターナショナルな キャリアを積みたい方は 是非、説明会にご参加くださいね。

 

 

 

 

 

 


 

| relaxation | 05:43 | comments(0) | - | pookmark |
”吐く”と”叶う”の言葉の力

大昔の人は、素晴らしい智慧から、文字を作ったんですねー。

とつくづく尊敬と感謝の思いで 頭が上がりません。日本人は素晴らしい。


『吐』

ネガティブ思考の人は常に マイナスな意見を常に相手や対象物に向かって

『愚痴を言う=文句を吐き散らす』行為をしています。


その逆で、

『叶』

ポジティブ思考に変わって行く人は、どんどんと幸せになりたいという願いが強くなり、心の抑制力よくがあり、物欲を減らし、マイナスな事を言わなくなります。

マイナスな事を”吐く”代わりに、前向きなポジティブ発言が増え 良い未来を想像して、その方向を目指しながら どんなに道のりが長くても、目指した方向へ歩いて行きます。

ですから

幸せ(夢)が ”叶う”のです。

この漢字の構成をじっくり観てみましょう。


吐く  ⇔  叶う


吐く の下のある

”ー(マイナス)” をとってあげると 一目瞭然です。

+プラスだけが残ります。

叶う人は 愚痴や文句を言わなくなります。ポジティブな視点を沢山観ようとするからですよね。


幸せが叶うと どうなるでしょうか?

過去に思っていたネガティブ思考は どこかに消えてしまいます。

そう、以前に抱えていた重い過去が、まったく違う質へと変化するのです。

そう、心が軽くなったら、過去も良い視点へと、変わります。

今ここに居る自分の素晴らしい現実は、あの過ぎ去った過去がなければ、

幸せな今という時を否定する事になります。

そう思えば、過去も現在も未来も 自分の心ひとつ次第なのです。

これら全て3つの時間は一つの線上にあって、全て一つに繋がり、

ゆえに その全体が一つとなるのです。

例えば、弓を引いて矢を放っている状態が現在を示し、

その矢は、今この瞬間の自分の心と体から発する行為が自分の未来へ向かっている状態です。

行為とは思考も含みます。

どう思うか、どう発言するか、どう行動するか それは自己責任を果たす事と同じで

種を巻いたら、自分自身で刈り取らないといけません。

一瞬の行為で矢の行き先は決まります。

自己の行なった行為は、自分に全て戻って来てしまいます。

ならば、ポジティブ思考はポジティブな未来へ反響して戻って来るが、

ネガティブ思考や行為は自分に良くない 危険な状況を創る羽目となるわけです。



人間には 純粋で清らかなな心の質 のバランスをとる 

ことの背後にはもちろん 激しい活発な熱い心の質

暗くて鈍くて重い心の質が 存在しています。

その関係をどうバランスさせる事も 大事になります。

それを分かって認めてあげること。

内観して、その部分をなだめてあげる自己調整力です。



何が一番大切なのかを 考える機会があると良いですね。


全てに、感謝を


心の平和を自ら追い求める ことは、魂の幸せに繋がる事。


霊性を高めることに努力する。

始めの第一歩から、歩いて行きましょう。



一日、一つ良い言葉を誰かに投げかけたり、何か助けてあげたり、意識を向けて暖かい心で幸せを祈ったり、毎日一つでも多く何かを増やして行くのも 心身を浄化してくれるはずです。

心がけ一つで自分は変わります。


楽しい一日をお過ごしください。


OM shanti shanti shantih





| relaxation | 11:32 | comments(0) | - | pookmark |
スピリチュアルスポット
 再びーー

来てしまいました。

日本人にもしっくりと同化するという感じの お国です。

飛行機はこの眺めが最高なんです。バスも良いのですが、私はこの眺めが好き。


1年ぶりに風邪をひきましたが、 道中3日間で回復!気合いも入れました。

最近こじらす事が少なくなりましたが、 なぜか違うお国に行くと 悪い菌に当たります。


Tulsi tea, エキナシアを持って来ていて良かった! 旅道中はホームレメディ−(常備薬)は欠かせませんね!!

もう少し時間とネット環境が良いところで、ブログアップしたいと思います。

お楽しみに〜〜

Shanti

Love




| relaxation | 06:02 | comments(0) | - | pookmark |
秋色のヒーリング
 
こちらは、秋色真っ盛りです。
紅葉はなかなか見る事が出来ませんが、メープル等、街に行くと どの通りもこんな感じで季節の移り変わりを楽しめる事が出来ます。
街中も沢山の木があって、アメリカは 土地の広さが日本と比べると格段に違います。

この色を見れるのは一瞬の一時、眺めている時間を大切にしています。
そして、毎年この色を見ると、とても日本が恋しくなるのです。

家族の事、食べ物、友人 全て、、、帰国したいなーと一番思うのがこの時期でもある。

今年も春から、色んな初挑戦の事が色々とありました。(大晦日じゃないのに、もうこの1年を振り返るのか?) 
しかし、これが過ぎたら、やたら急に寒くなる。
めちゃ寒いと 頭まで硬くなっちゃいそうで、振り返る余裕も無いだろうな(笑)

実は、こちらでとてもお世話になっていた、友人(スイスから30年以上もコチラに住んでいる)が  直腸ガンで 抗がん剤の治療を受けています。
私達も とてもショックで、何か その家族のお役に立ちたくて、2時間もかかる大病院まで車での送迎を旦那様がしてあげたり、私は家族が食に飢えてるだろうと、スープやその他の食事を用意する事を 時間のある限りしている。




もう3週間目の抗がん治療、、、 抗がん治療を反対する声も良く効く。
でも彼女には その方法しかないと信じることで、乗り切ろうとしている。
20年以上も看護婦をしているから、そう信じる様になるのは自然なのかもしれない。
ホスピスで働いていたので、 かなり自分の感情を抑えて働く時間が多かったのだろうと思う。
もともと、とてもエネルギッシュなお方なので、 私は 彼女なら絶対、病に負けないで 治療にから、克服してくれるだろうと 信じております。

彼女もとても、スピリチュアルな話題が好きで、私が 子供の頃から経験をしている レイキヒーリングを受けてもらえる事となった。

私がこれを復活するまで 何十年もかかった。
私の母親は、昔からよく 私を手かざしでヒーリングをしてくれた。
私がとても落ち着かなく、感情の浮き沈みがとても 激しかった子ということで、親から見るととても扱いにくい子供だったのだろう。
寝る前によく、寝床の横に座ってはよくヒーリングをしてくれ、彼女の手から何か柔らかくて温かい感じの霊気を感じていた。 ある時、私が小学校高学年頃に 母が自分にヒーリングをやって欲しいと頼む時が何度かあったので、その頃から 自分も人を癒す事が出来るんだと思う様になった。ただ自然に抵抗もなく 楽しんでやっていたのを思い出す。実際には、与える方も癒されているのですよね。

高校時代に、母が乳がんになり、手術の日から毎晩、朝までの付き添い看病を始めた時も、夜中に目が覚めては、生き続けて欲しいと願いながら、必死に無意識状態で、ヒーリングをしていた事もあった。 
それから もう数十年の時を経て
なぜなのか、去年は霊気ヒーリングの受講をインドで参加出来る機会があり、 昔のあの感覚がまたよみがえった様な気がしてならない。

でも、私は それで見返りを頂こうなんて これっぽっちも思ってない。
ただ、 受け入れてる人に、限界のない愛を 与えられる事に とても満足してもらえたら それで良いと思うのだ。

この間、友人に 料金を払いたいと言われても、そう言うつもりはなかったし、また受けてくれたら良いと伝えた。その気持ちだけ有り難く受け取った。

彼女はとても 強いエネルギーがあるのに、やはり、 直腸の周辺だけは エネルギーが滞っているのがわかるほど、 下半身が弱っていたのを感じたのです。

私はただの道具でしかない。
宇宙のエネルギーを私を通して彼女に与えるだけなのだ。
だから、そんなに疲れる事もなく、40分程のセッションでなんなく終わった。

アーユルヴェーディックのダイエット法や 下半身を温める、お風呂に浸かる事を 薦めてしまう程だったが、食事はともかく、お風呂は実行している様には見えなかった。 西洋の人は 殆ど日本人の様にお風呂に入る習慣がなく、シャワーしか使わないから、その習慣を変えるのは よっぽどの事でもない限り変えないのかもしれない。
ギーや生の蜂蜜を混ぜたり、免疫力を高めるチャヴァンプラシュを持って来てみたりして、彼女はとても喜んで、取入れる様になっている様です。

色んな角度で彼女なりに食生活も変えてみる様に努力してますが、”早く治さないと!仕事復帰しないと!”という意識が大変強く、だから 抗がん治療に走った様にも思えてならないのです。



彼女を見ていると
いつも会話が出来る程、元気ではいるので、彼女は絶対良くなると私は思うのです。

私達だけでなく沢山の友人が彼女の為に 貢献しています。周りに支えられて 愛されて 愛して という循環はとても最高な環境だなと つくづく感じる。

貢献というものは、人のために役立つこと。尽くす事。 
お金を頂いたその見返りで 何かを人に与える者ではないと思います。
それが目的なら、良いエネルギーは 最初っから出ていません。

愛と慈しみのみが存在するという事が それなのです。

話を伺ってる間も、ヒーリングをする前後にも
何度か彼女とセッションして行く内に、体と心のデトックス効果が現れている事に気がつきます。

色んな抵抗が感情にも現れてくるのです。
そっとしておいて欲しいと 彼女が感じる時は 私も控えます。

良いタイミングでしか、ヒーリングは出来ません。受ける方も与える方も直感を使います。

この様な関係の中で セッションを通して、色んな学びが ありました。

これも 何かの導きがあっての事なんだろうな。

これからも、出来る限り彼女を見守り続けたいと思います。





そんな秋色の世界の中で、私の出来る限りの事をして毎日 過ごしています。

学校に行ったり、宿題したり、、、学生に戻って思春期時代に再び、、、って無理か!
でも
脳のトレーニングには 数学は特に最高の若返り法かもしれません。
公式 、、、すっかり 忘れてましたよ。
生活に役に立つ計算のみは、頑張って問題に取り込んでいます。
学生さん気分を 楽しんでます。

学校からの景色を眺めては、秋晴れを創造しながらの一日でした。

午後は見事に 秋晴れになってくれました。

創造する瞬間、必ず信じると言う能力は不可欠で、 お天気まで、私達は現実を造り出す事ができるんだと、サッティア サイババは 語りかけてくれた事も 思い出します。

彼も もうこの世には出現しなくなりましたが、

出会いの中で 学んだ事は 本当に素晴らしい。

感謝。感謝。感謝。

 
評価:
価格: ¥ 2,380
ショップ: PADMIN
コメント:ほのかな白檀の香りが気持ち良いです。

評価:
価格: ¥ 4,800
ショップ: PADMIN
コメント:部屋着にも外着にも藍染めのチュニックドレス。レギンスと合わせるのが好き。

| relaxation | 13:27 | comments(0) | - | pookmark |
元ホームレスの現役社長さんを紹介します
といっても、ブログの紹介に過ぎないのだけどね。

若いのにすごーいまともな事を面白く表現している方が私の目の前(パソコン上だけど)に現れました。
しかも ちょっとイケメン?

私も若かったら惚れるだろうなー、、、、冗談はさておき、、、
かなりディープな体験をして来た結果、彼が体験を通して何かを得、感じた事がそのまま表されている。 実は皆 本当は心の奥底で 何処か腑に落ちない感情や 自分がまともに考えてる事が世の中に通じなくて、、逆に自分を疑ったりしてしまう自己否定を 彼が ”君はまともなんだよ”と納得させてくれる言葉が沢山ちりばめられているのだ。
世の中、社会や人間関係に対しての不満はあるさ。
でも
自分がまず、向上して進まないと、周りも世界も良い方向に進まないよ。
自分が楽しく、素直で、誠実で、仲間や家族を助けたり、思いやりのある行為を自らする事で 色んな事が人生の中で上手く行くようになるんだよ。

だから彼のブログを少し読ませてもらった時は
人々が上手く社会で表現しきれない気持ちを、いろんな言葉からダイレクトに表現されていて、切羽詰まった人々に少しでも何かを変える勇気を与えてくれるのでは、と思えたのです。

沢山の人に とても反響を得ている様です。
私も
お母さんの様な気持ちで応援したくなりました。

坂爪圭吾さんのブログから引用させて頂きます。↓


「家がなくても(金がなくても)死なない」「社会不適合者でも問題ない。逆に、自殺者が三万人いる社会に適応してもロクなことはない」「他人に迷惑をかけてはいけないというのは大嘘で、どれだけ楽しく迷惑をかけられるかの勝負だ」「自分がやりたいことよりもやりたくないことの方が優先される人生は圧倒的に異常で、『やりたいことをやる』勇気と同じくらい『やりたくないことはやらない』勇気も圧倒的に重要だ」「最大のセフティネットは安定した仕事につくよりも銀行に大量の金を預けることでもなく、自分に何かあった時に助けてくれる人がどれだけいるかだ」「極論、人とのつながりがあれば死なない」


是非彼のブログを読んでみてください。

私も勇気を頂きました。
感謝!




評価:
価格: ¥ 4,500
ショップ: PADMIN    
コメント:沢山の色が入って、どんな色合いのコーディーネートも楽々。 OM刺繍が可愛い!

評価:
価格: ¥ 3,240
ショップ: PADMIN    
コメント:手刺繍がとっても美しい シルクのクッションカバー

評価:
価格: ¥ 1,980
ショップ: PADMIN    
コメント:職人がつくる、手づくりネティーポット。

| relaxation | 06:36 | comments(0) | - | pookmark |
朝のお散歩
 JUGEMテーマ:健康のためにやっていること

おはようございます。

久々に朝の目覚めが良い朝、1時間位のお散歩に出かける事にした。
6時半には出発。
家から道路へ出ると、朝日が綺麗だったので、思わず撮ってみたよ。

日中も空気はもちろんヨロシイが、朝は格別である。
もちろん、ひんやりした空気
よりいっそう、目覚めを良くしてくれる。

アメリカは車社会なので、日本に居るときより歩く機会がぐっと減っている。
車がないと生活が出来ない。地下鉄も無し、アムトラックという列車はアメリカ横断の為には使う人もいるが、旅行者用の列車しか存在しない。
日常生活に、バスも使う大人は殆どいない。
そんな場所に住んでるから、歩くのは限られている。
歩きたいなーと思った時は、体がなまっている証拠。まず関節が緩んでいる感覚がある時は歩くのが一番である。

我が家の近くに
貨物専用の線路が在るのだが、目的地までこの線路沿いを歩くのが一番楽。
ジャリ石があるが、そんなの気にしない。
ただひたすら真っすぐ歩く。 鳥の声を聞きながら静かに歩くのがとても癒されるのだ。
 
高架を下るとこの川沿いに行くことが出来る。
この日はくだらなかったが、この景色だけを眺めるのも悪くない。
春の時と比べ、水の量はだいぶ減っている。流れもかなり静か。
川がまるで、湖の様に鏡みたいに反影している。


私達の楽ちん御散歩コース。


帰ったら、朝食を作るので、歩きながら、何を作ろうかイメージすると、消化力が上がって来る。よりいっそう、体が何を求めているかを探ってみながら、今日のメニューはバジルペーストを作って、、、、等 食の組み合わせも色々と考え始める。


帰宅して、まず、ガーデンでバジルをもぎ取り、
にんにく、松の実、パルメザンチーズ、ヒマラヤソルト、オリーブオイル
を次々に入れ、ブレンダーでペーストにする。

パンにペーストをたっぷり付けて、サラダとキュウリのターメリック炒め、赤キャベツのカンニ(お粥) インドの豆せんべいを揚げて、クリスピーでソルティーなお味もアクセントに入れたら、しっとりお粥と最高に相性が良かった。
新鮮なキュウリも強火で短時間に炒めるから、キュウリの歯ごたえも良いし、
捥ぎたての野菜で簡単料理で充分に美味しく頂ける。
昔流行った、”素食”というお料理を思い出す。
ご飯に漬け物とスープ。それだけでも充分だが、今日は歩いたおかげで、やたら色々作りたくなった。
ボリュームたっぷりな栄養満点な朝食でした。

元気いっぱいな一日の始まり。




健康下着、癒しのふんどしはヨガウェア セレクトショップ,yoga, ヨガファッション,麻, ヘンプ
| relaxation | 06:42 | comments(0) | - | pookmark |
チェンマイのお寺
 チェンマイのお寺を全て見て廻れない程どこにでもあるのでが、この古いお寺はなかなかヴァヴレーションが私と合って、いい感じだった。
wat lok molee
オールドタウンの北の門の外側にこのお寺が面しています。古いお寺だからすぐわかるかも。

広い敷地にあります。
この本堂に大仏様がおり、お坊さん達が6時頃お経を唱えます。

静かで、とても気持ちがいい気分で、平和へのお祈りです。

敷地の裏側に建築中のための彫金細工のアーティストが居て、彼は英語全然はなせないのにタイ語で会話中、、しかし、まったく解らなくても、芸術の事では意思疎通する旦那様。
彼の名前はChiang  像の絵を指して同じ意味だと言っていた。(タイ語で)Chiang Beer   とか色んな事言って、像なんだなーって理解した。
芸術大学でも講師をしているらしく、生徒もここに授業でボランティアをするらしい。
芸術家があつまるお寺という印象です。
彼の作品↑を見せてもらいました。凄いダイナミックな像です。彫刻もやるんですね。

ちなみにこれも↓大木に像の彫刻、、、かっこよかった!
また、どこかで会える様な予感
気の流れも、芸術も素晴らしいお寺でした。

次の週もまたやってきました。
アメリカから突然前日に旦那様のお友達が他界したという知らせ。。。。
サマディーのために、思いついてここを選びました。
メモリアルセレモニーです。
ちょうど行った時、まるで用意を去れていたかの様にお経が鳴り響き、、、なんとも言えない気持ちになりました。

花を一輪、ろうそくで 彼を偲びました。
私は挨拶程度しか、話ができなかったけれど、、、本当に知り合えて、ありがとう。
 ご冥福を祈るばかりです。 

Om Shanti Shanti Shanti





健康下着、癒しのふんどしはヨガウェア セレクトショップ,yoga, ヨガファッション,麻, ヘンプ
評価:
価格: ¥ 2,850
ショップ: PADMIN
コメント:光沢のある柔らかいタイシルクのフォトフレーム。 写真が引き立つ お洒落で 美しい!珍品です。

| relaxation | 19:39 | comments(0) | - | pookmark |
新居にはこんな感じもいいな
  
この間、横浜中華街のアジアン雑貨カフェでお茶した時に、二人でこんな感じ良いよね〜
と、新居について 色々とイメージしながら話していた。

これは白のモザイクの ランプシェード インドでも見かけたが、シンプルなこんなシェープの感じが好き。トルコ製かも?

カーテン用に使った装飾がきれいなカーテンハンガー
カーテンレール代わりに、タペストリーに使う木製の彫刻ハンガーがグッドアイデアです。
私も昔こういうの持っていました。。。。

たぶん、これはインドネシア製?
どこかで手に入ったら是非こんな風に利用したいなーと思うインテリアグッズです。

来年には新居に引っ越しができるので、タイや、インドから布やインテリア小物を仕入れて、我が家にあれやこれやとインテリアレイアウト&デザインを考えるのが 私の楽しみの一つです。

バスルームやキッチンはクリエーターの旦那様がお得意のタイルや石材で 自分のギャラリーとして使える様、デザインするつもりの様です。 
少しずつ出来上がって行くのもまた楽しみです。

来年にはまたご報告出来ることでしょう♪




| relaxation | 22:37 | comments(0) | - | pookmark |
偉大な言葉
 


♡私の愛する全ての人へ♡
ただただ、繰り返し 共に感じる事で もっと広がって行けたらと願います。

平和の心がそこに在ります様に♡

love




健康下着、癒しのふんどしはヨガウェア セレクトショップ,yoga, ヨガファッション,麻, ヘンプ
| relaxation | 00:36 | comments(0) | - | pookmark |
魔除けにも良いと言われる、メヘンディ(ヘナ)アート
 さてさて、メヘンディーを描いてもらって、3日目が経ちました。

素足になりたくて、熱海のビーチへお友達とお散歩しました。

温泉でちょっと色が薄くなっちゃいました。が、、、綺麗なオレンジ色ですよね♪

インドでは
結婚式には、花嫁さん(ムスリム教の)が、手や足に描きまくる美しいメヘンディーアートを披露してくれます。
凄い細かいデザインです。
このメヘンディーのボディーアートは魔除けに良く、幸福を運んでくれると言う言い伝えがあるそうですよ。






評価:
価格: ¥ 6,100
ショップ: PADMIN     ayurveda & yoga
コメント:爽やかなカラーコンビネーションのフラワープリントのショート丈クルタは七分袖だから1年中着れます。癒し系フャッションが大好きな方におすすめですよ。その他もろもろセール中。

| relaxation | 13:23 | comments(0) | - | pookmark |
| 1/2PAGES | >>